美肌対策

ダイエット・美容2020年9月27日

だんだんと肌寒くなってきました。冬が近づいているなぁと感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?以前からお世話になっている会員様、そしてこれから梅田店でお会いするみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日以前から受けたかったフェイシャルエステを体験しました。夏の間、紫外線対策もしていたつもりですが、やはりダメージが気になります。また、これからの季節は乾燥も心配・・・。きれいな肌を手に入れるためしっかりケアしていただきました。

まずは汚れや古くなった角質を落として、その後やさしくマッサージしてもらって、最後はしっかり保湿。顔だけでなく、首やデコルテ、背中もマッサージしてもらえるので、本当に気持ち良く眠ってしまいそうになるほどでした。終わった後は、かなり肌がやわらかくなった感触がありました。

若々しい肌を保つには身体を冷やさないことも大切だそうです。血行が悪くなると、新陳代謝機能が落ちて、肌のくすみやシミの原因になってしまう…それは予防しないといけません。
身体を温める食べ物として、最近話題のしょうが。エステスタッフの方もしょうがをいろいろなものに入れて食されているそうです。私もお鍋や煮物におろししょうがを加えたり、しょうが入りのドリンクを飲んだりと、冷え対策はじめました。

普段からの対策にプラス、ご褒美でエステ…肌年齢を若く保つために励みたいと思います。


(山中)

画像(1):リラックスできるエステルームです
※画像撮影者/山中
写真:リラックスできるエステルームです

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。