ダイエットでも安心なケーキ作り!

ダイエット・美容2017年9月22日

5月にシェイプナビにチャレンジした時、ケーキやパンが食べたいけれど、カロリーオーバーしてしまうので食べるのはちょっと…。
でも、全く我慢するのもストレスだしなぁ…と調べて辿り着いたのが「ケークサレ」でした。甘くない塩味のケーキです。
とは言え、粉をたっぷり使うのでやはりカロリーは気になる…ので、半量は豆腐にしました。

作り方は簡単!クリーム状になるまで混ぜた豆腐とホットケーキミックスに少しの塩。あとは野菜を投入して型に入れて焼くだけ。
今回はケーキの型が無かったので、炊飯器を使いました。
甘いケーキではないですが、ふわふわの生地を食べられるので満足感があります!おかずっぽくなってしまいますが…。

写真:小松菜、ニンジン、ピーマンのみじん切りが入っています!飾りはプチトマトで。
画像(1)小松菜、ニンジン、ピーマンのみじん切りが入っています!飾りはプチトマトで。

ダイエットをしていても、「あれもこれも駄目」ではストレスも溜まりますよね。「駄目」よりも「これはO.K」「こうすればO.K」と考える方が楽しみながら続けることができますよ。
私もシェイプナビは終了しましたが、引き続きカロリーを抑えて食べたいものを食べられる工夫をする事を楽しんでいます!
このケークサレもリピートして作っていますよ!


(喜多)

画像(1):小松菜、ニンジン、ピーマンのみじん切りが入っています!飾りはプチトマトで。
※画像撮影者/喜多
写真:小松菜、ニンジン、ピーマンのみじん切りが入っています!飾りはプチトマトで。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。