エコ活動と社会貢献

Charities(VILLAGE)2013年12月4日

私たちが日々取り組んでいることや 意識している事をご紹介いたします。
取り組み自体は本当にささいなことですが、この小さな取り組みがお店全体に浸透し、そしてお客様にもご協力いただき、大きなエコの輪になっていくことを願いつつ、日々こつこつとエコ活動・社会貢献活動に取り組んでます。

お買い物には「エコバック」必ず持参してます!!
子供も真似して「お菓子バック」持参で一緒に買い物に行きます!
サブマネージャー:大井

写真:サブマネージャー 大井
画像(1)サブマネージャー 大井

10月に陸前高田にボランティア活動に参加してきました。
津波の影響により人々の暮らしや人生を変えてしまったという事実を目の当たりにし、自然の恐ろしさを肌で感じました。
つらく悲しい大災害を乗り越えようと「復興への力」「くじけない心」「悲しいときこそ笑顔」「1日1日を大切に生きている」頑張っている皆さんと、ボランティアを通じて触れ合うことが出来ました。
陸前高谷に住む皆さんが 私たちにメッセージをくれました。
「私たちのこと、陸前高田のこと、奇跡の一本松のことを忘れないで欲しい」
「私たちが一番恐れていることは 忘れ去られてしまうことです」
この言葉が胸を通過して心にグサッと突き刺さりました。
私は「忘れない」を再び心に固く誓い、今後も社会貢献活動に参加していきます。
サブマネージャー:佐方

写真:サブマネージャー 佐方
画像(2)サブマネージャー 佐方

ゴミの分別と聞くと「めんどくさいな」が浮かんでくるかと思いますが、実は私もめんどくさいんです。燃えるゴミの中に缶をいれてしまうと「私のエコ活動」が終わってしまう!と思い直し「ちゃんと分別」してゴミを捨てると、「やった」と心の中でガッツポーズをします。やはりキチンとすると気持ちがいいものですねっ。ゴミの分別は心のエコへと繋がっているんだな
スタッフ:山添

写真:スタッフ 山添
画像(3)スタッフ 山添


(佐方)

画像(1):サブマネージャー 大井
画像(2):サブマネージャー 佐方
画像(3):スタッフ 山添
※画像撮影者/中田
写真:サブマネージャー 大井 写真:サブマネージャー 佐方 写真:スタッフ 山添

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。