クリーンハイキングを行いました!

Charities(VILLAGE)2015年12月17日

イベント参加人数

6名

VILLAGE【Charities×Outdoors】は「箕面公園クリーンハイキング」へ行って参りました!
先日のハイキングで、こういった企画が行われていることを知り、梅田店からも参加を致しました。

写真:しっかり歩くのでまずは準備運動から。
画像(1)しっかり歩くのでまずは準備運動から。

箕面駅に集合してから、ボランティアの方々の先導で箕面の滝までの道のりを軍手とゴミ袋と共にお掃除しながら歩いて行きます。綺麗な紅葉に目を奪われつつ・・・あっという間に箕面大滝に到着。休憩を挟んで、行きとは違う道を下りつつお掃除を続けます。
写真:参加者全員のリュックには「ゴミ捨て禁止」の札を付けてアピールです。
画像(2)参加者全員のリュックには「ゴミ捨て禁止」の札を付けてアピールです。
写真:目に入ったゴミはしっかり拾います!
画像(3)目に入ったゴミはしっかり拾います!
写真:紅葉にも目を奪われつつ・・・
画像(4)紅葉にも目を奪われつつ・・・

しかし・・・これがなかなか足に堪えてきます・・・。登りや下りがあるので、ハイキングとしてもしっかりとした運動量でした。
箕面公園はこまめにこうしたボランティア活動を行っているという事で、私達が歩いたハイキングコースはゴミの量もそんなに多くはなかったのですが、もう少し上の方まで行くと不法投棄なども残念ながらあるそうです。
梅田店からも30分ほどで行ける場所なので、これからも定期的にボランティアに参加していきたいと思います!
写真:お疲れ様でした!
画像(5)お疲れ様でした!


(高木)

画像(1):しっかり歩くのでまずは準備運動から。
画像(2):参加者全員のリュックには「ゴミ捨て禁止」の札を付けてアピールです。
画像(3):目に入ったゴミはしっかり拾います!
画像(4):紅葉にも目を奪われつつ・・・
画像(5):お疲れ様でした!
※画像撮影者/高木
写真:しっかり歩くのでまずは準備運動から。 写真:参加者全員のリュックには「ゴミ捨て禁止」の札を付けてアピールです。 写真:目に入ったゴミはしっかり拾います! 写真:紅葉にも目を奪われつつ・・・ 写真:お疲れ様でした!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。