クリーンウォーキングを開催!

Charities(VILLAGE)2020年4月5日

イベント参加人数

4名

梅田店初の試み、地域貢献活動の一環として会員様と街のゴミ拾いをしてきました。
しかし、スポーツオアシスですので、なんとなく歩くのではなくしっかりと歩きます!
意気揚々と梅田店をスタート!

写真:まずは梅田店前から。梅田店開館時間よりも早くスタートです!
画像(1)まずは梅田店前から。梅田店開館時間よりも早くスタートです!

この日は天気良く、空が青々として、心も晴れ晴れ!気温が25度と日差しもあり、暑い日でしたが、参加者の皆さんは、信号待ちの時さえもゴミを拾っていました。
す、少しは休みませんか・・・と声を掛けたくなるほど・・・。

街にはたくさんゴミが落ちており、拾いがいがありました。ゴミで特に多いのは、タバコの吸い殻でした・・・。ポイ捨ては良くないですし、吸い殻は非常に危ないですよね。

写真:川沿いを歩いていると、垣根や草むらに隠れたゴミがたくさん・・・
画像(2)川沿いを歩いていると、垣根や草むらに隠れたゴミがたくさん・・・
写真:ゴミ袋の中にも段々とゴミが増えてきました
画像(3)ゴミ袋の中にも段々とゴミが増えてきました

往復1時間半のコースで、帰りは皆さまの疲れていたのか口数が少なめに・・・。そんな皆様の頑張りで、帰り道も、ゴミをせっせと集めながら、たくさんのゴミが回収できました。
初めての開催でしたので参加者は4名と少なかったですが、たくさんゴミを拾い、朝から清々しい気持ちになりました。

写真:中之島のバラ園にてちょっと一息
画像(4)中之島のバラ園にてちょっと一息

次回はもっとたくさんの人数で開催したいですね!また定期的に開催したいと思いますので、一緒にクリーンな街を目指しましょう!


(中造)

画像(1):まずは梅田店前から。梅田店開館時間よりも早くスタートです!
画像(2):川沿いを歩いていると、垣根や草むらに隠れたゴミがたくさん・・・
画像(3):ゴミ袋の中にも段々とゴミが増えてきました
画像(4):中之島のバラ園にてちょっと一息
※画像撮影者/兵庫
写真:まずは梅田店前から。梅田店開館時間よりも早くスタートです! 写真:川沿いを歩いていると、垣根や草むらに隠れたゴミがたくさん・・・ 写真:ゴミ袋の中にも段々とゴミが増えてきました 写真:中之島のバラ園にてちょっと一息

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。