ウエストマイナス3cm!

プログラム体験談2011年2月19日

いつまでも美しく、ゆっくり年を重ねていきたい・・・スローエイジングをテーマにした女性限定スクール『Arrangements For Body Balance』が本日よりスタートいたしました。どのようなエクササイズをし、どのような効果が期待できるのか?をお客様にお伝えするために、レッスンを体験させていただきました。

まずは、エクササイズ後の変化を確認するために、みんなでウエスト周りを計測。全員測り終えたところで、エクササイズスタート。ストレッチで身体をほぐしていきます。ただほぐすだけではなく、常にお腹を引き上げる意識をしながらのストレッチ。呼吸と共にろっ骨を広げたり、締めたり…これだけでじわーっと身体が温まってきます。

ストレッチが終われば、今度はトレーニング。お腹の力を抜かず、お尻もきゅっと締めたまま、ウエストをひねったり、伸ばしたり・・・動き自体は決してハードでも難しい動きでもなさそうだったのですが、お腹やお尻に意識を集中し、呼吸を止めないようにするのが結構大変でした。
気になる下腹やお腹の横の筋肉、あらゆるところを締めて締めて・・・といろんなエクササイズをしているうちに何となくお腹が引き締まってきた気がします。

あっという間の60分が過ぎ、いよいよウエスト計測・・・。なんと3cmも減っています!!!他のお客様も1〜3cm減っていると歓喜のお声が聞こえてきます。1回のレッスンでこんなに効果が出るとはすごいですね。このエクササイズを続けて、日常でも意識ができるようになれば、本当に引き締まったウエストを手に入れることができる!と実感しました。


(山中)

画像(1):ウエスト引き締めエクササイズ
画像(2):1人1人フォームを確認
画像(3):担当の池田インストラクターと。ウエスト引き締まりました!
※画像撮影者/有川
写真:ウエスト引き締めエクササイズ 写真:1人1人フォームを確認 写真:担当の池田インストラクターと。ウエスト引き締まりました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。