グループパーソナルスクール初体験〜山本編〜

プログラム体験談2021年1月24日

山口・瀧沢に続き、私もグループパーソナルスクールを体験させていただきました。私が受けたクラスは、「シェイプアップコース」でその名の通り各部分をしっかり意識しながらトレーニング!メリハリあるBODYを目指してパーソナルトレーナーと一緒にチャレンジしていくコースです。

まずは、身体の歪み・柔軟性・骨盤の傾きをチェック!!身体の歪みはあまりなかったものの太ももの裏が硬すぎ・・・・また骨盤が前傾気味なので腹筋を強化しないといけないことが判明!そしてメイントレーニング!腹筋・下腹部をしっかり使う内容でみっちりしごいていただきました。

終わってから感じたことは、全てにおいて丁寧でとても解りやすかったことです。「グループパーソナルスクールは、いったいどんなスクールなのか」、「本日行うトレーニング内容は、どこに効いてどんな効果があるのか」、「あなたの身体の歪みや柔軟性、骨盤の傾きなど自分の身体のことに関すること」などなど、一つ一つ説明があり、本当にわかりやすく何を行うにもしっかり自分で意識しながらチャレンジ出来たのですごく楽しくまたあっという間に時間がすぎていました。

また、トレーニング中ずっとニコニコエールを贈ってくださるパーソナルトレーナーの存在がとても心強く頼もしかったです!今日教わったトレーニングを日頃のトレーニングの日課にしたいと思います。


(山本)

画像(1):下腹を意識したトレーニング
画像(2):体幹をトレーニング
※画像撮影者/瀧沢
写真:下腹を意識したトレーニング 写真:体幹をトレーニング

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。