グループパーソナルスクール体験〜伊林編〜

プログラム体験談2020年10月1日

これまでの常識を覆す新感覚パーソナルプログラム『グループパーソナルスクール』の体験をしてきました。『グループパーソナルスクール』とは、通常のマンツーマンで行う『パーソナルトレーニング』を1〜3名の少人数で2種類のテーマに沿って行います。2種類のテーマというのは、ダイエットやボディメイクに最適な『シェイプアップクラス』と、肩凝りや腰痛の原因となる、カラダのゆがみなどを改善する『機能改善クラス』の2つの事です。

私は高校生の頃バレーボールをしていて、その頃に腰痛になったことがあります。実はその腰痛は今も健在で、最近はトレーニング中にぎっくり腰になったりもしていました。ということで、その腰痛改善の為に今回は杉トレーナーの『機能改善クラス』を受けてみました。

参加していたのは女性の会員様1人と私の2人で、カラダのゆがみ方も体力も違うのに、充分な効果が得られるのかどうか、始めは不安でした。ですが実際に受けてみると、私の腰痛の原因も見極めてくださり、その改善に必要なトレーニングも適切な負荷で受ける事ができ、大満足でした!特に、大きい見た目のわりに弱いお尻のトレーニングが非常に効果的に感じ、引き締まる感覚が実感できました。

普段は重いウエイトを担いでトレーニングをしている私ですが、改めて自体重でやるトレーニングやストレッチの大切さを身に染みて感じる事ができました。この経験を活かして長年お付き合いしている腰痛とも疎遠なカラダづくりをしていこうと思います!!


(伊林)

画像(1):お尻のトレーニング
画像(2):背中のトレーニング
※画像撮影者/有川
写真:お尻のトレーニング 写真:背中のトレーニング

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。