堺シティマラソンの応援

店舗日誌2020年12月3日

昨日子供達と、旦那が参加した堺シティマラソンの応援に行ってきました。
朝から大仙公園へ。私には「小学校の遠足」以来の場所です。

開会式の後のウォーミングアップは、大阪支店スタッフの津村と稲田によって行われ、
大勢の参加者の前で行うウォーミングアップは気持ちよさそうでした。
ファミリーの部もあるので、チビッコ達も楽しそうに動いてました。
4.5Kの部。10kmの部とレベルが選べるのがいいですね。
後で、知りましたが梅田店スタッフの山口も参加していたそうです。

さて、肝心の応援ですが・・・
4.5KMの部に出場だったので、とりあえずスタートから500M地点でビデオ撮影。
さすが、ランニングブーム。あまりの参加者の多さになかなか見つけられませんでした。
やっとのことで、旦那を発見。子供たちも「パパー」と大興奮。

その後、ショートカットで残り1KM付近に行こうと思ったのですが
次スタートのファミリーの部に行く手を阻まれ、思うように進めませんでした。
で、予定を変更。ゴール地点に向かおうと公園の中をつっきることにしました。
えー公園の中は子供達への誘惑がいっぱい。
「パパの所に行くで」と楽しそうな遊具の横をベビーカーを押して小走りに過ぎ去りました。
思ったより公園の中は広く、選んだ道は大回り。
急がないとゴールに間に合わない。と思っていたら子供が「おしっこー」。
旦那のゴールの瞬間をあきらめ、散歩モードに切り替えました。
そしたら、ゴール後の旦那とは、なんとか合流できました。

応援といっても、私もかなりの運動をしたことになりました。
10kgの重さのある2人乗りベビーカーに15kgと10kgの子供を乗せ、
合計35kgのベビーカーを押し、雨上がりの悪路をひたすら小走り。
日焼けもしたし、いい汗かきましたよ。

オアシス梅田店でもランニングイベント定期的に開催してます。
興味のある方は、スタッフまでお尋ねくださいね。


(黒坂)

画像(1):ウォーミングアップ
※画像撮影者/黒坂
写真:ウォーミングアップ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。