加圧トレーニングに挑戦!

店舗日誌2020年2月21日

遅ればせながら初めて加圧トレーニングを受けました。

記念すべき初加圧を担当してくれたのは、パーソナルトレーナー下司。

元梅田店スタッフで、現在はパーソナルトレーナーとして活動中です。
スタッフの頃からとても熱心にトレーニングや勉強に励んでいました。

当時(今も?)飲んでいた特製ドリンクの中身は誰も知りません。
誰が聞いても『内緒です』の一点張り。

結局わからないままでしたが、それだけ知識も豊富ということですね。

肝心のトレーニングは、初体験ということで正直不安もありました。
しかし、丁寧でわかりやすい説明のおかげで徐々に解消!

ちなみに今回体験したのは・・・
ベンチプレス、アームカール、レッグカール、レッグエクステンション。

まず専用のベルトを巻いて、手をグーパーしたりなど簡単な準備体操。
次はマシンに移動して、30回→20回→12回をインターバル15秒で実施。
日頃扱わない軽いウエートでしたが、しっかり効きました・・・。

加圧の良いところを下司に聞くと、『低負荷、短時間で行えることです』

低負荷 ⇒ 体力に自信のない方やリハビリに適しています。
短時間 ⇒ 忙しくてトレーニングの時間がとれない方におすすめ。

もう夏は始まっています。
引き締めだけでなく、夏バテしない為にも運動は必須ですよ!


(呉)

画像(1):加圧初体験中。きつかった・・・。
画像(2):でもこの笑顔に励まされました!
※画像撮影者/大倉
写真:加圧初体験中。きつかった・・・。 写真:でもこの笑顔に励まされました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。