まだまだ現役です!!

店舗日誌2020年10月1日

うだるような暑さが続いていますが、夏バテせずに頑張っていますか?
私は暑さに負けじと、激しく運動しています。学生時代から続けているラグビーを
今も続けているのです。
地元のクラブチームで続けているのですが、発足して14年。創設時からのメンバーです。
さすがに今は若いメンバーも増え、スタートからフルタイム出る事も少なくなりました。
出ても前半だけ、後半だけという事が多かったのですが、先日メンバーが少なかった事も
あり、いつ振りかにフル出場したのです。
40歳も手前で、30℃を越える日にラグビーなんかしたらダメ!!って本当に思いました。
20代や30代前半の時なら『よっしゃ〜』って感じなんでしょうが…
不安を抱えつついざグランドへ…
不思議と体は動きましたが、汗の量が半端じゃありません。しかしこの時期はウォーター
ブレイクという時間をちゃんと設けられていて、水分補給が出来るのです。
(私の高校時代は飲むな!!でしたから、天国のようです)
もちろんしっかり補給をします。まずは水でうがいをし、その後は個人的に用意したスポーツドリンクを結構ガブガブ飲みます。以前、水やお茶の時は飲みすぎるとお腹がチャポ
チャポで動けなくなりましたが、飲みものを変えてからは、平気でいられます。
含有物などをみて、浸透圧のいいものを選び出してから水分補給に関しては、心配がなくなりました。そのおかげでまぁまぁのパフォーマンスが出来るようになりました。
年齢を重ねるとこう言った所にも気を使わないと若いプレーヤーには勝てないのです。
(悲しぃ〜)   とは言うものの、ゲームは負けるし、終わってからはしばらく動けず
散々でした… 
暑い思いをして、痛いラグビーして子供のようにすり傷を作っても、やめられないのです。
ラグビーも好きですし、そのチームの仲間も私にとっては宝物なんです。一生もんの宝ですね、きっと。そんな好きなものを体の動く限り続けたいですし、いつまでも『現役』に
こだわって日々頑張っていきたいと思います。
9月からはいよいよシーズンも始まります。ケアをしっかりしつつ、(仕事もしっかりして)
体調管理に努めたいと思います。

(中川)

画像/我チームです。
※画像撮影者/チーム関係者/友人


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。