ピラティスの呼吸について学ぶ

店舗日誌2014年6月23日

雨の降る日が多くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、今週、スタッフの石堂先生によるピラティスの勉強会に参加しました。姿勢を改善するための筋肉の使い方や、正しい姿勢を学びました。写真のようにただ寝ているだけに見えても、正しい姿勢、呼吸をするだけで、とてもいろんな筋肉を使い体が引き締まったような感じが得られました。

写真:お腹の動きをしっかりと確認してもらいました。
画像(1)お腹の動きをしっかりと確認してもらいました。

呼吸はお腹を膨らませたりするのではなく息を吸う時に肋骨を横に広げ、吐く時に閉じてくるようにしていくんですが、とても難しく、どうしてもお腹が動いてしまいました。皆さんも是非挑戦してみてください。お腹と背中の筋肉を使うので、シェイプアップに効果抜群です!
Group Centergyのレッスンにもピラティスの動きが出てくるので、とてもいい勉強になりました。この経験を少しでも多くの方に伝えていければと思います。


(中山)

画像(1):お腹の動きをしっかりと確認してもらいました。
※画像撮影者/中山
写真:お腹の動きをしっかりと確認してもらいました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。