倒立に挑戦!その2

店舗日誌2020年9月29日

前回、倒立スクールへ参加をしてからも1ヶ月に1回程、参加を続けさせていただき、しっかりと倒立して身体を支えられるようになってきました。
そして今回はマンツーマンのレッスンという事で、特別にいつもと違う倒立を教えていただきました!その名も・・・『前後開脚飛倒立』ぜんごかいきゃくとびとうりつと読みます。
前回行なった通常の倒立とは異なり、立った状態からではなく、片膝を曲げて座った状態から、後ろへ跳び、倒立の姿勢へ持っていきます。

写真:片膝を曲げて座った状態から・・・
画像(1)片膝を曲げて座った状態から・・・

写真:後ろへ跳び・・・
画像(2)後ろへ跳び・・・

写真:倒立へ!
画像(3)倒立へ!

この倒立のコツは、足を上げるタイミングと、手を扇状に持っていくこと。そして、いつもの倒立の姿勢をキープ!これさえ抑えれば、それほど難しくありません。見た目もアクロバティックなので、とてもカッコいいです!とは言ったものの、一回で出来るほど私は起用ではありません・・・。何度も繰り返し、少し倒立の姿勢が崩れてはいますが、何とか写真のように出来ました!
普段のトレーニングでは出来ないことで、今まで意識しなかった身体の使い方をしたり、鍛えられたり・・・そしてなにより、童心に戻って楽しめました!これからも更なるレベルアップをしていきたいと思います!


(中田)

画像(1):片膝を曲げて座った状態から・・・
画像(2):後ろへ跳び・・・
画像(3):倒立へ!
※画像撮影者/小西トレーナー
写真:片膝を曲げて座った状態から・・・ 写真:後ろへ跳び・・・ 写真:倒立へ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。