寒い時こそプールへようこそ!

店舗日誌2020年9月29日

毎年のようですが、寒くなるとプールの利用がだんだん減ってきますね・・・。監視をしていても、たまに貸し切り状態になっており、少し寂しい気持ちもあり、今泳ぎたい!という気持ちになることもあります。
こういう余裕のある時こそ、プールを有効に使ってみてはいかがでしょうか?温水プールなので、冬でも快適に泳いだり歩いたりできますし、浮力があるため、膝などへの負担も少なく怪我しにくいという利点もあります。トレーニング後のクールダウンとしても、とてもおススメですよ!
梅田店を利用される方の中には、水泳のマスターズ大会を目指して、日々練習されている方もいらっしゃいます。先日、今年一発目として新春マスターズという大会があり、梅田店からも6名の方が出場されました。
私も去年に一度、サポートで初めて行かせてもらったのですが、学生の時以来の試合に、とても刺激を受けました。
今年の目標として、5月になみはやドームで開催される大会には、私も選手として出場するつもりです!
最近は時間を見つけてなるべく泳ぐようにし、少しずつ準備を始めています。

写真:綺麗なストリームラインを目指して練習しています!
画像(1)綺麗なストリームラインを目指して練習しています!

もし興味のある方や、泳ぐのは好きだけど試合はちょっと不安・・・という方がいれば、この機会に一緒に挑戦してみましょう!


(中嶋)

画像(1):綺麗なストリームラインを目指して練習しています!
※画像撮影者/中山
写真:綺麗なストリームラインを目指して練習しています!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。