備えあれば憂いなし!

店舗日誌2020年11月30日

2月1日の休館日を利用して避難訓練を行いました!5階で火災が発生したと言う設定で、スタッフ役とお客様役に分かれて行いました。

写真:まずは2つのチームに分かれて、会員様の誘導について確認です。
画像(1)まずは2つのチームに分かれて、会員様の誘導について確認です。
スタッフの中で誰が統括してリーダーとなるのか?どのように連携すれば、スムーズ且つ的確にお客様を誘導できるのか?お客様に不安を与えないようにするにはどのような配慮が必要なのか?訓練をする中で、多くのお客様の安全を守ることはとても大切な事でとても難しい事と改めて実感しました。
写真:お客様役のスタッフを非常階段まで誘導中・・・。
画像(2)お客様役のスタッフを非常階段まで誘導中・・・。
冬は空気が乾燥しているため火災が発生する危険性が高まります!事故を未然に防ぐ事はもちろんですが、万が一に備えての対応をスタッフ一人一人がキッチリ出来るよう更なる緊張感を持ち勤務にあたる必要性を感じました。
訓練を活かす事はあってはいけませんが、もしもの時の為に備えての、各スタッフは訓練での内容を忘れず、全力で行動します!
写真:非常階段を使って1階まで誘導完了!
画像(3)非常階段を使って1階まで誘導完了!

もうひとつ。
冬の乾燥に伴って流行するのが、風邪やインフルエンザです!2月はインフルエンザの発祥が増える月です。運動と睡眠、食事がとっても大切です!
オアシスで気持ちよく汗をかき、沢山美味しい物をたべて栄養を取り、質の良い睡眠をしっかりととりましょう。また、トレーニング後や外出後にはうがいと手洗いを念入りに行い、感染を予防しましょう!


(山添)

画像(1):まずは2つのチームに分かれて、会員様の誘導について確認です。
画像(2):お客様役のスタッフを非常階段まで誘導中・・・。
画像(3):非常階段を使って1階まで誘導完了!
※画像撮影者/山添
写真:まずは2つのチームに分かれて、会員様の誘導について確認です。 写真:お客様役のスタッフを非常階段まで誘導中・・・。 写真:非常階段を使って1階まで誘導完了!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。