建井のシェイプナビっ記〜最終前々回〜

店舗日誌2020年9月29日

シェイプナビも終盤です!!
今週の日曜日(28日)が最終測定日です。
結果が出るように、あと3日頑張ります。

運動ってやっぱイヤイヤやるものじゃないな。とつくづく感じたこの1週間でした。
はじめの2週間ほどは、正直「トレーニングしなあかんな。。」
なんて思いながらトレーニングしていたので、
実際やってもそこまで楽しいという気持ちになれませんでした。
しかし、少しづつでもやっていくとトレーニングすることが習慣になり、
だんだん楽しくなってきました。
今は、出勤前か勤務後かならずジョギング&ウォーキングをしています。
プラスできるだけ筋肉量を落とさないため(今後太りにくい体を作るため)に、
筋肉トレーニングもしています。
休みの日には、長居公園を2周(5.6km)走っています。
秋がやってきて気温も過ごしやすくなってきたので、走っていてとても気持ちいいです。
汗をよくかくようになってきたからなのか、最近“お肌の調子いいね!”
なんて声もかけてもらっちゃいました。一石二鳥ですね。

食事も結構気をつけるようになりました。
バナナ”を買おう!と勤務帰りにいつもスーパーによってみますが、
バナナ”がないんです。売り切れです。。。
最近、流行の“バナナ”ダイエットの効果でしょうか?
とはいえ私も少し便乗しようかと…。
でも、その“バナナ”が手に入らないんですよね。
なので、先日の休みの日、朝から張り切って“バナナ”をGETしにいってきました。

さぁ!!結果はいかがかな??
次回はきっと結果報告になると思います。
楽しみに待っててください。

(建井)

画像/朝からGETしに行ったバナナ
※画像撮影者/建井


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。