テニスでウエストレスキュー!

店舗日誌2020年2月21日

秋も深まり、朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。
この季節の変わり目に皆さん風邪などひいたりしてませんか??

でも日中は結構涼しくて動きやすいですよね!夏は暑くて、アウトドアスポーツっていっても、海くらいしか行く気になれなかったのですが、このくらい涼しいと、外で体を動かすと気持ちいいですよね!

ということで、私、テニスをしてきました!
見た目で結構「図書館にいそう」とか、おとなしめなイメージを持たれがちなんですが、こう見えても小学校からバレーボールと、高校時代は硬式テニス部で青春を謳歌してたんです。そして卒業してからも、時間と相手がいればちょくちょくテニスをしてたのですが、今回久しぶりにチャレンジしたら・・・

30分くらいでバテてしまって、コートの端から端を移動するのに必死でした。
やっぱり普段から、ちょっとの時間でもいいから何かしら運動をすることが大事だな〜とつくづく思いました。

私は現在、ショートレッスンのウエストレスキューを担当しています。ステップ台の登り降りや、ツイストなど、おなか周りを集中的にシェイプアップする20分間のクラスです。

今回テニスをして思ったのですが、テニスには、このウエストレスキューの動作要素が多く含まれています!という事はテニスはおなか周りのシェイプアップに効果アリってことです!ただ、やりすぎると、利き腕によって筋肉のつき方のバランスが悪くなってしまいます!でもその辺はオアシスでバランス良く筋力トレーニングを行って頂ければ大丈夫!

寒くなる前のこの涼しい季節のアウトドアスポーツはおすすめです!紅葉を見ながらっていうのもいいですね!
また時間と相手を見つけてスポーツの秋を満喫しようと思います!!(久保田)

画像(1)高校時代愛用のMYラケット
画像(2)テニスをする私
※画像撮影/友人


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