話題のダイエット

店舗日誌2008年10月13日

最近、スーパーでバナナの売り切れを良く見ませんか??
そう今は空前のバナナダイエットブームが起きているのです。

さてさてそのバナナダイエットの方法ですが
朝、昼、晩、3食ともバナナを食べるわけではありません。
朝だけバナナを食べて昼食、夕食を気にせずにたべれるというシンプルなダイエットです!!
まず朝ご飯をバナナ(何本でも良い)と常温の水にします。

バナナはよく噛んで食べると効果的ですよ。
何故、常温の水でないといけないかというと、冷たい水だと消化あまりよくないからです。
もしどうしてもバナナを食べたくない日は他の果物でもいいですよ!!
追加で他のものを食べるときは15〜30分ぐらい間隔をあけることが理想です。

もしバナナだけでは空腹がみたされないかたはオニギリをよく噛んでたべるようにしましょう。
あと夕食は少し早い時間(18時〜20時)にたべるようにしましょう!!
遅い時間にたべると胃腸が活動しているまま睡眠に入ることになるので、
良い睡眠ができなくなります。
良い睡眠をしないと疲れが抜けず、太りやすい体質になります。

できれば寝る4時間前は何も食べないようにしましょう。
私も朝ご飯を食べる習慣がありませんでしたが
バナナだと気軽に食べれるので最近はバナナばかりたべてます!!(笑)

痩せたいけどまだ何もしてない方はこのバナナダイエットがオススメですよ!!
ぜひこの機会に気軽に始めてみましょう。

(金本)

画像(1)懸命に食べる私
画像(2)バナナ&水

※画像撮影者/金本母


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