BLS研修を行いました!

店舗日誌2020年10月23日

3月5日の休館日を利用して、スタッフみんなでBLS研修を行いました。オアシス梅田店では半年に1度、このような研修を行っています。
今回は心肺蘇生法の確認や、AEDの使い方などを練習しました。知識として知っていても、その場に居合わせると身体が動かないものだと言われています。なので、何度も身体を使って覚えさせます。

写真:胸骨圧迫、人工呼吸、AED使用の3人に分かれて行いました。
画像(1)胸骨圧迫、人工呼吸、AED使用の3人に分かれて行いました。

実際に胸骨圧迫(心臓マッサージ)はかなりの体力が必要でした。救急車が到着するのは平均8分と言われていますが、その間1人で胸骨圧迫を続けるのは体力的に厳しく、数人での連携も必要となります。全員が何度も練習し・・・クタクタになりました・・・。
少し暖かくなってきたとはいえ、まだまだ寒暖差がある季節です。何事も起こらないのが1番ですが、万が一のために安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同気持ちを引き締めた1日でした。


(喜多)

画像(1):胸骨圧迫、人工呼吸、AED使用の3人に分かれて行いました。
※画像撮影者/喜多
写真:胸骨圧迫、人工呼吸、AED使用の3人に分かれて行いました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。