無事生還!

店舗日誌2020年2月21日

前回、「夢の情熱の国」ブログを読んでくれた方はご存知だと思いますが、
ローマとバルセロナに8日間行ってまいりました!!

関西空港から飛び立って、はじめはローマの空港に到着。
スペイン広場、トレビの泉、真実の口などの「ローマの休日」にまつわる場所をはじめ、
ヴァチカン市国のサン・ピエトロ寺院やコロッセオなど、ガイドブックに乗ってる場所は
ほぼ行き尽くす勢いでまわりました!

トレビの泉といえば、後ろ向きでコインを投げると願い事がかなうって言われてますよね。
1枚投げるとまたローマに来れるとか、2枚投げると恋人と永遠に一緒にいられる。
3枚投げるとその人と別れてしまう。。とされてるそうです。
色んな国の人達(もちろん私も含め 笑)が同じようにコインを投げてるのを見て、
噂とか言い伝えって世界共通なんだなぁとあらためて関心してしまいました。

そしてローマを十分に満喫して、いよいよバルセロナへ!!
バルセロナは年に20日も雨が降らないそうで、雲ひとつなく快晴でした。
そして‥‥‥
見てきました!サグラダ・ファミリア!!
素敵です!写真などではよく見たりしてましたが、間近で見た瞬間はやっぱり感動でした。
何より感動したのは中に入ってから!ステンドグラスや天井の彫刻とか、
見るところ見るところ写真におさめたくなるような風景ばっかりでした。
まだ建設中ですが、私が生きてる間には完成するらしい‥本当に完成が楽しみ!!

その他にも、カサ・ミラやカサ・バトリョ、街灯や道のタイルなど、町中がガウディ作品で埋め尽くされてます。
中でもカサ・バトリョは中に入ったのですが、それも行った方はぜひ見ていただきたい!!
入館料はちょっとお高めですが、日本語ガイド付きで入る価値大です!

スペイン人は夜型だそうで、レストランや店も結構遅くまでやってて街もにぎやかです。
スペインはよく治安が悪いとか言われますが、気をつけてたら夜出歩くのも全然大丈夫!
ツアーもいいけど、地図を見ながら自分達で行動する方が印象にも残るし楽しいなぁって思いました。

色々なこともありましたが、思い出に残る旅でしたよ〜!!
そして、バルセロナはオススメです!!
(上谷)

画像/撮りまくった写真達のほんの一部しか載せれませんが‥
※画像撮影者/上谷

画像(1)向こうに見えてきました!サン・ピエトロ寺院
画像(2)念願のサグラダ・ファミリア
画像(3)教会の中をちょっとだけ‥
※画像撮影者/上谷


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。