たくましい腕をわが手に!

店舗日誌2020年10月31日

こんにちは!フィットネススタッフの佐藤です!
今回は男性の憧れである"たくましい腕"をつくるオススメのトレーニングをご紹介です!
腕を太くするためには"上腕三頭筋"いわゆる二の腕を鍛えてあげることが効果的です。
ここで今回私がご紹介するトレーニングが "ディップス" というトレーニングです!

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まずは両手でバーをつかみます。

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脚を後ろでクロスさせて宙に浮きます。

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身体を少し前に倒し、約3秒ほど時間をかけてゆっくりと肘を90°の位置まで曲げていきます。
そして素早く元の位置まで戻ります。

初めの頃はなかなか回数を重ねることが難しいと予想されるため、まずは限界までできる回数×3セットに取り組んでみてください。

宙に浮いて肘を曲げ伸ばしするのが難しいという方は、バーの位置を腰あたりにセットし、脚を床につけながら肘を曲げ伸ばしするところから始めてみてみてください。

自重トレーニングは難しさもあって避けられがちですが、このトレーニングは腕を太くするのに効率が良いトレーニングですので、ぜひ取り組んでみてください!!


(佐藤)
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