デカ盛り初挑戦

店舗日誌2008年12月26日

近年ブームになった「デカ盛り」に初挑戦するべく、奈良県郡山市に行ってきました。

フィットネスクラブのスタッフであろう者が暴食なんて言語道断ではありますが、
前から挑戦してみたかったので今回はお許しください・・・。

挑戦したのは「百匁とんかつ」。

匁(もんめ) → 3.75グラムですから、単純計算で375グラム。
これなら食べられそうな気もしますが、注文してお店の方が量りに置いて見せてくれた肉の塊は
660グラム。お店の方いわく、サービスだそうです。

店内を見渡すとさまざまな番組取材の張り紙があり、「有名なんだな〜」と感じられます。

30分程待って、お手洗いから戻ると椅子の前に巨大なとんかつが!
もう笑ってしまいました(笑)
でも味は美味しいですし、量だけで勝負しているのではなく、素材にもしっかりこだわっているそうです。

朝から何も食べずに行ったのもあって最初は良かったのですが、
徐々に満腹中枢がやられてきました。そして肉厚なので顎が疲れてきます・・・。
しかし、「ブログに載せるのにギブアップはしたくない!」と奮い立たせて何とか完食。

お店の方はとても気さくに話してくださいますし、もう1つ有名なデカ盛りメニューがあるので、
懲りずにまた行こうと思います。

それでは食べた分を消化する為に運動してきます!

(呉)

画像(1)揚げる前
画像(2)出来上がり
画像(3)完食!
※画像撮影者/呉


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。