海外旅行の醍醐味!!

店舗日誌2009年2月19日

先月の終わりからお休みをいただいてイタリアとフランスへ行ってきました。
20年生きてきた中で一番の贅沢です!!
ハードスケジュールのもと、有名な場所はほとんど観光して買い物もたくさんしてきました!

そして、今回の目的は観光とジェラートを食べること!!
大好きなピスタチオが一番美味しいお店を探してきました。
中井的ベストオブピスタチオでよければ、お教えするのでぜひお声掛けください!!

海外旅行といえば、観光はもちろんなのですが・・
何といっても私が好きなのは、異文化に触れること!!
イタリア人は紳士な人が多いと言いますよね?
モールで食事をしていた時、友人がペットボトルを開けようと苦労していると、横に座っていた男性がすっと近寄ってきて開けてくれたんです!
さりげない優しさが上手な人が多かったです。

あとはお店に行くと「ボンジョルノ!!」と明るく挨拶してくれます。
拙いイタリア語と英語でなんとか挨拶して話し掛けると気さくに喋ってくれます。
普段は人見知りな私ですが、何故か海外に行くと社交的になります。笑
店員さんに話し掛けて、無駄なことを聞いたりするのが大好きです!!
買いもしない物についての説明を聞いたりして、1人楽しんでいます。
やっぱり明るく挨拶をしてくれると気持ちいいし、嬉しいですね!!
皆様をお迎えするフロントとして、気持ちのいい挨拶ができるようお待ちしております!!
(中井)

画像(1)中井的ベストオブピスタチオ
画像(2)真実の口
画像(3)パリの凱旋門
※画像撮影者/中井


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。