レッツクッキング!

食事・栄養・レシピ2020年12月15日

こんにちは!フロントスタッフ福田です。
クリスマスの月がやってきましたね!
今年はおうちで過ごすご予定の方が多いのではないでしょうか?
今回私からはおうちで簡単に作れるクリスマス料理をお届け致します!

使用する食材はクリスマス料理の色合いにピッタリな”アボカド”です。
みなさんアボカドはお好きですか?
アボカドは別名:森のバターと呼ばれており、美容にも健康にもいいと言われています。
今回紹介する一品は簡単なのでぜひクリスマス料理の一品に作ってみてください!

【使用食材】
・フランスパン、アボカド、生ハム、チーズ、オリーブオイル、塩コショウ、のみです!

写真:
画像(1)

【作り方】
1.フランスパンをななめに切り、オーブンで焼く!食パンでもOKですがフランスパンのほうが見た目がお洒落な仕上がりになります
2.熟したアボカドをつぶし、塩コショウを加え混ぜ、パンに塗る
3.カットした固形チーズと生ハムをのせる。スライスチーズでもOKですが固形チーズの方がチーズの濃厚さが全体に広がってより美味しいです!
4.盛り付けはここまでで仕上げにオリーブオイルをかける
5.完成!

写真:
画像(2)

いかがでしたか?
火を使わず、使用する器具や食材も少なく、何より時短で簡単にできます!
是非、あと一品!というときに作ってみてください。
寒い日が続きますがお体にお気をつけて良いクリスマスをお過ごし下さい。
メリークリスマス!


(福田)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。