疲労回復のためにしていること

健康2020年1月29日

4月に入り、気温もポカポカ暖かくなってきて気持ち良い日が多くなりましたね。とは言え、寒くても暑くても変わらず行なっている私の習慣は・・・クエン酸ドリンクを飲むことです。
「クエン酸」・・・聞いたことのある名前ですが、どんな効果があるかご存知ですか?クエン酸は梅干しやレモンに含まれているすっぱい成分です。運動中に体内から出る疲労の原因、「乳酸」を分解してくれるので、疲労回復に非常に効果的です!そのため、運動中に飲んでいるとより長く、よりパワフルに身体を動かすことができるので、私はレッスンの最中にも頼っています・・・。これで最後まで元気に動けるのです!

写真:私はお水に溶かすタイプを愛飲しています!
画像(1)私はお水に溶かすタイプを愛飲しています!

私が飲んでいるクエン酸ドリンクには「オルニチン」も配合されています。これも聞いたことありませんか?TVなどでもよくCMしているのですが、しじみに多く含まれています。しじみといえば・・・二日酔いの朝に飲むお味噌汁のイメージが強くありませんか?そう!肝臓の解毒作用を助ける働きをするのでアルコール成分が身体に残りにくくなるんです。お花見や歓迎会などでお酒を飲む機会が多いこの季節、オルニチンも手放せません・・・。
サプリメントを効果的に摂取して、快適なトレーニング生活&宴会を楽しみましょう!


(高木)

画像(1):私はお水に溶かすタイプを愛飲しています!
※画像撮影者/深田
写真:私はお水に溶かすタイプを愛飲しています!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。