こまめに水分・塩分補給

健康2021年7月16日

こんにちは!梅田店スタッフの杉原です。
早速ですが、みなさん熱中症対策はしていますか?コロナ対策はもちろん、熱中症対策も疎かにしてはいけません!
安全と思われる涼しい室内でも、熱中症にかかる事もあります。「なぜ?どうして?」って思いますよね。原因は「水分補給」にあります!

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人の体は1日の生活で約1.2Lの水分が失われていきます。なので
それ以上の水分を体に補給しないと、しまいに赤信号になり身体を壊してしまいます。それを防ぐには、1日約1.5L以上の水分補給を心がけましょう。
食事などで水分は補給できますが、できれば朝・昼・夜にそれぞれ500mlの水を補給すると安定して1日の水分摂取量を補えることができます。
そして、塩分補給も同じぐらい大事です。
塩分は食事などで簡単に摂取することは可能ですが、水分補給と一緒に食事となるといつでも摂取出来ないですよね?
その時はスポーツドリンクがお勧めです!

特にこれから梅雨が明け、夏が訪れると水分補給はより重要になります。
特に運動中などはこまめに水分補給を行いましょう!
当店では「水素水サーバー」を2台完備しておりますので、いつでも水素水を汲むことができます。

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(杉原)
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