Grooveで楽しく汗をかこう!

MOSSA2020年9月27日

まだまだ本格的な夏が続いていますが、皆さんはどうお過ごしですか?そんな暑い時こそ身体を動かして、いい汗をかいていきましょう!
そこで私の大好きなGroup Grooveをご紹介したいと思います。Group Grooveはアーバン、クラブ、ラテンといった3種類のダンスを取り入れたフィットネスプログラムです。Grooveをすることにより、心肺機能向上や下半身引き締めなどの効果が感じていただけます。

写真:しっかりと全身を動かします!
画像(1)しっかりと全身を動かします!

例えば、体幹(コア)を意識する動き。マンボシャッセで足を踏み出す時に息を吐きながらすることで、お腹に力が入ります。普段は意識せずに身体を動かしているものでも、少し意識をしてやるだけでも効果は変わってくるんですよ!私もいつもよりコアを意識してレッスンをすると、軽い筋肉痛になってしまいました・・・。
写真:皆で手をたたいてレッスンを更に盛り上げてくださいね!
画像(2)皆で手をたたいてレッスンを更に盛り上げてくださいね!

皆さんも楽しくノリノリで踊ってみませんか?同じ動きを何度も繰返すので、ダンス経験の無い方でも気軽に参加していただけます!一緒に楽しみましょう。Let's move!


(船倉)

画像(1):しっかりと全身を動かします!
画像(2):皆で手をたたいてレッスンを更に盛り上げてくださいね!
※画像撮影者/瀧沢
写真:しっかりと全身を動かします! 写真:皆で手をたたいてレッスンを更に盛り上げてくださいね!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。