走り初めで十日戎へ行きました!

ランニング・ジョギング2020年9月27日

イベント参加人数

8名

私は今回、初めてランサークルに参加させていただきました。最初はちゃんとついていけるか心配でしたが、いざ出発してみると冷たい風が段々気持ちよくなり、皆さんとお喋りしながら走るのが楽しくなってきました。
今日の走り初めは、関西ではお馴染みの「十日戎」ということもあり、去年の熊手を持って大阪天満宮へ。熊手を持ちながら走るのはなかなか大変でしたが、最後尾でリンリン鈴が鳴っているお陰で先頭を走るもう1人のスタッフ小山が私の存在を確認できたようで、置いていかれずにすみました!
大阪天満宮ではお参りをし、新たな商売繁盛の熊手を購入。立派な笹が付いている素敵な物です。参加された会員様達も福娘さんと写真を撮ったり、一緒に手拍子を打ったりと楽しそうでした。

写真:いつも参加してくださる方や初めて参加の方も本当に楽しそうです!
画像(1)いつも参加してくださる方や初めて参加の方も本当に楽しそうです!

帰り道は本当にあっという間でしたし、周りの「商売繁盛〜笹持ってこい!」の掛け声と手拍子が耳について離れませんでした。是非、また一緒に走りましょう!


(太村)

画像(1):いつも参加してくださる方や初めて参加の方も本当に楽しそうです!
※画像撮影者/太村
写真:いつも参加してくださる方や初めて参加の方も本当に楽しそうです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。