第2回紅葉クリーンハイキング

Outdoors(VILLAGE)2016年12月8日

イベント参加人数

5名

去年に引き続き、今年も参加して参りました。「箕面の山大掃除大作戦」!
箕面の山パトロール隊の皆さんが企画をしてくださり、箕面の山一帯をお掃除しながらハイキングをするというものです。

写真:出発!掃除道具も装備しました!
画像(1)出発!掃除道具も装備しました!

まずは出発前に箕面駅前にて総勢200名程の方が大集合。思ったよりもたくさんの人がいてかなり賑わっていました。
写真:お掃除場所まではハイキング気分です。
画像(2)お掃除場所まではハイキング気分です。

お掃除の道具や大きなゴミ袋を受け取り、、それぞれのコースにいざ出発!私たちが向かうのは才ヶ原池周辺の林道です。
この辺りは小さなゴミ(空き缶や吸い殻)と言うよりも、不法投棄の産廃が多くかなりの力仕事になりました。タイヤや長いゴム管、小さいものでも瓦や焼き物なので重い・・・。
なかなかの重労働でしたが、「良い運動になった」と皆様清々しい笑顔を見せてくれました。
写真:集めたゴミは大量でした・・・。
画像(3)集めたゴミは大量でした・・・。

ゴミ拾いの後、才ヶ原池の周りでお弁当の時間。皆様、、外でお弁当を食べるのが久しぶりだそうで、より美味しくいただきました。

写真:心地よい疲労の中、気持ちいい昼食です。
画像(4)心地よい疲労の中、気持ちいい昼食です。

下山の最中には綺麗な紅葉も見ることもでき、しっかりとハイキング気分も味わうことができました。
天気にも恵まれ最高のハイキング。ご参加ありがとうございました。
写真:紅葉も綺麗でした!
画像(5)紅葉も綺麗でした!


(西村)

画像(1):出発!掃除道具も装備しました!
画像(2):お掃除場所まではハイキング気分です。
画像(3):集めたゴミは大量でした・・・。
画像(4):心地よい疲労の中、気持ちいい昼食です。
画像(5):紅葉も綺麗でした!
※画像撮影者/高嶋
写真:出発!掃除道具も装備しました! 写真:お掃除場所まではハイキング気分です。 写真:集めたゴミは大量でした・・・。 写真:心地よい疲労の中、気持ちいい昼食です。 写真:紅葉も綺麗でした!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。