堂島地区で節分祭り!

Parties(VILLAGE)2017年2月6日

2/3は節分です。
梅田店のある北新地、堂島地区では薬師堂の節分お水汲みのお祭りが盛大にあります。
その一つである、「鬼追い」というイベントで鬼がお店にやってきて豆まきをして福の呼び込をお客様と一緒にしました。

写真:色とりどりの鬼たちと福男のマネージャー村松
画像(1)色とりどりの鬼たちと福男のマネージャー村松
写真:僧侶が法螺貝を吹いて回ります
画像(2)僧侶が法螺貝を吹いて回ります

オアシス梅田はお水汲みのお祭りにも参加しており、今年はマネージャーが福男として、地域に鬼を連れて法螺貝を吹いてくれる方、銅鑼を鳴らしてくれる方等大人数での北新地、堂島地区のお店や街中に福を招いてきました。
写真:鬼に向かってめいっぱい豆を撒きます!
画像(3)鬼に向かってめいっぱい豆を撒きます!
写真:福男を先頭にどんどんと会員様も豆をぶつけ始めます!
画像(4)福男を先頭にどんどんと会員様も豆をぶつけ始めます!

梅田店に来た際には、会員様と一緒に豆まきのスタート!「鬼は外。福は内〜!」と声を出したり笑いながら節分を祝いました。
写真:最後は大阪締めをして記念撮影!鬼とも仲良しに?
画像(5)最後は大阪締めをして記念撮影!鬼とも仲良しに?

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


(建井)

画像(1):色とりどりの鬼たちと福男のマネージャー村松
画像(2):僧侶が法螺貝を吹いて回ります
画像(3):鬼に向かってめいっぱい豆を撒きます!
画像(4):福男を先頭にどんどんと会員様も豆をぶつけ始めます!
画像(5):最後は大阪締めをして記念撮影!鬼とも仲良しに?
※画像撮影者/建井
写真:色とりどりの鬼たちと福男のマネージャー村松 写真:僧侶が法螺貝を吹いて回ります 写真:鬼に向かってめいっぱい豆を撒きます! 写真:福男を先頭にどんどんと会員様も豆をぶつけ始めます! 写真:最後は大阪締めをして記念撮影!鬼とも仲良しに?

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。