第2回オアシススイムフェスタin広島

店舗イベント2011年10月10日

10/10(月)体育の日に第2回 スイムフェスin広島を開催いたしました。お客様よりいただいた参加費の一部はオアシスブループロジェクトの寄付金にさせていただきます。スイムフェスタ午前の部は、競技の部として日頃から練習している種目のタイム測定をしました。みなさん、日頃の成果をしっかりと出し切るすばらしい泳ぎを見せてくださいました。泳ぎきった後の笑顔はとても輝きがあり、達成感にみちていました。

午後からは体育の日ということで、大運動会!赤・黄チームに分かれ、メドレーリレー、ビート板リレー、ウォーキングリレー、ヌードル操りリレーや玉入れなど様々の競技をチーム一丸となり、競い合いました。玉入れでは、若い頃に戻ったようにみなさん一生懸命でカゴにボールを投げ入れている姿はとてもすばらしいものでした。白熱した決戦は、赤色チームの勝利!

最後は、広島恒例のコースロープを外しての全員アクア!大きなプールで大きく体を動かしながら、最後のリラクセーションまでしっかり楽しんでいただけました。

広島・アルフェのお客様同士も仲良くなり、今回最高年齢84歳の会員様がお客様に「来年のスイムフェスタでまた会おうね!」とおっしゃったそうです。それを聞いた会員様は、「とても元気が出たわ。頑張らなくっちゃね!」とスイムフェスタで人と人の温かいつながりを感じることができたステキなイベントになりました。


(建井)

画像(1):クロール25mタイム測定
画像(2):玉入れ合戦!
画像(3):みんなでアクアビクス
※画像撮影者/馬明
写真:クロール25mタイム測定 写真:玉入れ合戦! 写真:みんなでアクアビクス

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。