Group Kickインストラクターになる為の道

店舗日誌2010年11月6日

土曜日の閉館後に「Group Kickインストラクターのオーディションビデオ」の撮影を行いました。新規の研修を受けてからビデオ撮りまで約2ヶ月、毎日家や広島店で練習し今日のビデオ撮りに臨みましたが、正直言うともっと時間が欲しかったです。Group Kickの練習をするにあたり僕が気を付けたのは2点。

1.正確にパンチとキックを打つ事
Group Kickでは、パンチとキックの動きは基本となりますので、パンチは鼻を狙う・キックはわき腹や腰を狙うと云う点を気を付け何度も練習を繰り返しました。
2.みんなが動きやすいように次の動きを言う事
これは本当に難しいです! もっともっと練習して上手くなろうと思います。

そして僕のポリシーは『とにかくエネルギッシュ!』です。オアシスにいらっしゃる会員様にはみんな元気になって欲しいので、常に全力で情熱的なレッスンが出来るように頑張ります!

最後になりましたが、Group Kickは楽しく効果的にシェイプアップし、心肺機能を高めるグループエクササイズです。当然、たくさん汗もかいてしまいますので、レッスンに参加される際にはタオルとお水をお持ちいただければ、安全に、そして快適にGroup Kickを楽しんでもらえると思います。
 
ではこれから風邪を引いたり、運動しにくくなる季節・冬がやって来ますがそんなモノにも負けないようにエナジーだしてLet's Move! 一緒に頑張りましょう!


(北山)

画像(1):エネルギッシュ!Let's Move!
画像(2):真ん中のビデオで撮りました
※画像撮影者/東
写真:エネルギッシュ!Let's Move! 写真:真ん中のビデオで撮りました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。