広島店の休館日〜2011年2月〜

店舗日誌2011年2月21日

広島店は毎週月曜日がお休みです。なので『休館日は何をしているの?』っと時々聞かれますが、休館日は基本的に研修と掃除を行います。

画像はみなさんがよく利用されるストレッチエリアの様子です。フィットネス・フロントスタッフ全員集まって『姿勢チェック・姿勢改善』の研修です。講師はいつもの様にサブマネージャーの小松です。姿勢には筋力や生活習慣が密接に関わっています。例えば、毎日パソコンの前に長時間いる人・長時間運転をする人・立ち仕事の人・・・生活習慣は人それぞれですが、自分ではどんなに注意して正しい姿勢を保とうとしていても毎日同じ姿勢をとり続ければどんな人でも歪みが出てきてしまいます。

その歪みによって起こるのが「肩こり」や「腰痛」などの痛み・・・辛いですよね。 そうした痛みの原因になる歪みをいかにして発見し、どの様に改善していくか? それが今回の研修のテーマでした。こんな感じで私たちも日々勉強をしております(笑)

お役に立てない事も多々ありますが、何かカラダに違和感を感じたり不安を感じたりしたら気軽にスタッフに声掛けてみてくださいね。


(東)

画像(1):上半身の歪みチェック みんな真剣な眼差しです。
画像(2):15Fジムエリアのジョーバのところに設置された碁盤の目のようなシート。これで姿勢の歪みがすぐにわかります。
※画像撮影者/東
写真:上半身の歪みチェック みんな真剣な眼差しです。 写真:15Fジムエリアのジョーバのところに設置された碁盤の目のようなシート。これで姿勢の歪みがすぐにわかります。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。