パーソナルトレーニング研修会で実力アップ

店舗日誌2011年5月3日

私たちスタッフはオアシスの研修はもちろん、外部の研修なども受講し、そこで得た知識・手法をみんなで共有し、よりお客様の目的や要望にお答え、提案出来る様、日々勉強に励んでおります。先日の休館日を使ってパーソナルトレーニングの研修を行いました。

パーソナルトレーニングとは、トレーナーとマンツーマンで行うトレーニング方法です。
パーソナルトレーニングのメリットは
・マンツーマンで行うこと
・正しいフォームで集中して行える
・自分の目的、理想、体力に合わせて行える
・手当をする事でより使っている筋肉を意識する事が出来る
・トレーニングが楽しい

今回の研修では、スタッフ同士、お互いトレーナー役、受ける役を交代しながらトレーニングを行いました。スタッフも一人一人体格やバランスなどが違うので色んなパターンがありました。私も肩甲骨の左右バランスが違い、日頃トレーニングをする際、バランスが整う様、意識をしていたのですが、パーソナルトレーニングでトレーナーの手当を受ける事で、より意識し、確実に安心してトレーニングを行う事が出来、さらに短時間でバランスが整いました。

研修を受けてパーソナルトレーニングの凄さ、大切さを益々実感しました。普段行っているマシントレーニングやグループレッスンも楽しいですし、大切です。そこにパーソナルトレーニングをプラスする事で、よりトレーニングの幅や知識が広がり、普段のトレーニングの成果や効率が上がるなと感じました。

正しい知識でご自身にあったトレーニングをすることで、もっと理想の体型に近づき、トレーニングが楽しくなると思います。夏に向けてオアシスで一緒に頑張りましょう。


(吉岡)

画像(1):まずは、肩甲骨の左右のバランスのチェック
画像(2):力が弱い方をトレーニング
画像(3):最後は呼吸方を使って整えます
※画像撮影者/三宅
写真:まずは、肩甲骨の左右のバランスのチェック 写真:力が弱い方をトレーニング 写真:最後は呼吸方を使って整えます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。