私に必要だったもの…!!!

健康2020年3月18日

みなさんこんにちは!フロントスタッフの岡本です。
今日は「タンパク質」についてお話しさせて頂こうと思います。
皆さんは食事をするときに何を考えて食事をしていますか?
カロリー?栄養?食べる量?人それぞれ、気にするものがあると思います。
私は最近、偏った食生活のせいで髪の調子が良くなかったり
爪が割れやすくなったり疲れやすかったり不調続きでした・・・

何が原因だろう?
何が足りてないんだろう?

と考え、そんな私が栄養を気にし始めて1ヶ月。
主に、タンパク質をしっかり摂取しよう!と決め、心がけていました。

タンパク質摂取を意識し始めて
プロテインを運動後だけではなく、寝る前にも飲むようにしていると
爪も割れにくくなり、もっとも感じたのが、髪の艶がアップした事!!!!

写真:ツヤ増しされた髪の毛
画像(1)ツヤ増しされた髪の毛

私達の身体は筋肉をはじめ、骨や内臓、血液、皮膚、
髪の毛、爪なども主にタンパク質から出来ています。
プロテイン(タンパク質)には、筋力アップの他にも
美容効果や疲労回復の効果もあるので、毎日の食生活にいつもより
プロテインを意識して摂取してみてはいかがでしょうか?

タンパク質以外にも人間には必要な栄養素がいっぱいです!
適度な運動と、バランスのいい食事を心がけていきましょう。


(岡本)

画像(1):ツヤ増しされた髪の毛
※画像撮影者/岡本
写真:ツヤ増しされた髪の毛

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。