広島平和マラソン出場

ランニング・ジョギング2012年11月3日

イベント参加人数

100名

毎年恒例!広島平和マラソンに出場してきました。
今年は例年よりも出場者が多く、10kmのチャレンジコースについては申込み締切り日前に定員に達しました。10kmをお申込みを希望の方も10kmを断念し、5kmのビギナーコースへご参加いただきました。これも、日本全国のランニングブームが巻き起こっている証拠ですね。
何よりも運動をしている人が増えているということは大変素晴らしいことだと思います。

オアシス広島、アルフェ店のお客様も100名ほど一緒に参加、当日は1万人以上の参加者が会場に集結し、会場内はウォーミングアップでトラックをジョギングされている方、入念に柔軟をされている方で会場内も大変にぎわっていました。
もちろん、毎年のようにウォーミングアップは東急スポーツオアシスが担当させていただきました。走る前に必要な筋肉のほぐしや今から使う部位の筋肉の温めを中心に小松がインストラクションいたしました。一緒に実施してくださったみなさん、ありがとうございます。

写真:ウォーミングアップ
画像(1)ウォーミングアップ

11:00にまずは5kmのビジターコース出場者がスタート!沢山の方が参加されているので、スタートラインまでがすごく遠く感じました。スタートしてからも、人を掻き分けながら前を急ぐ方、近くの方と談笑をしながら走る方、お子さんと一緒に走る方、仮装をしながら楽しく走る方、いろんな方がいらっしゃいました。
私も5kmにお客様と一緒に走りましたが、ランニングマシンで走るのとは違う爽快感もあり、周りの方の応援もあり、とても気持ちよく、あっという間に5kmを走りきれました。来年は、10kmにチャレンジしたいとおもいます。
10kmに参加のお客様の中には、10kmを40分以内で走られている方もいらっしゃいました。自己ベスト!と笑顔で戻ってきてくださる方も多く、マラソンで気持ちが一つになり、同じ達成感を味わえる事に大変喜びを感じた日となりました。

ランニングブームととに、各地でマラソンが開催されています。お客様の中にも、大阪、東京、京都、ホノルルマラソンに出場されるというお話が絶えません。これからもランニングブームを継続できるように、広島店でもランニングサークルを活性化していきたいと思います。

写真:集合写真
画像(2)集合写真


(建井)

画像(1):ウォーミングアップ
画像(2):集合写真
※画像撮影者/若宮
写真:ウォーミングアップ 写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。