フルマラソンに向けて!

フィットネス・エクササイズ2014年10月5日

10月に入りましたね!スポーツの秋!そしてマラソンシーズンの到来です!

私ごとですが、今年初めてマラソンを走ることになりました。地元、奈良のフルマラソンです。今までリレーマラソンは走ったことはありますが、一人で42.195Kmを走るのは初めてで、さらに一緒に走るはずだった友達が落選し、心細くて不安もかなりあります。
そこで、少しでも不安を解消するために最近マラソンのためのトレーニングを行っています。外で走る練習もしますがマラソンには走るための筋力も必要!という事でマシンでの脚のトレーニング・そして10月から新しくレッスン導入されたadidas Gym&Runを受けたりしています。実際のレッスンの時は私も出勤していて受けられないので、担当スタッフが練習をしているときにお客様役で入らせてもらっています。名前からして『スタジオで走ってばかりのレッスンなのかなぁ』と思っていたのですが、有酸素運動に脚のトレーニングが程よく入りしっかりと走る体作りが出来そうな内容でした。12月14日の奈良マラソン本番までに走る練習・マシントレーニング・レッスンでしっかりと準備をし、当日楽しんで走れたらなぁと考えています。

写真:大腿四頭筋!
画像(1)大腿四頭筋!

このシーズンマラソンを走られる方も多いと思います。怪我に気を付けて皆さんもマラソン・スポーツの秋を楽しんで下さいね!


(永保)

画像(1):大腿四頭筋!
※画像撮影者/水家
写真:大腿四頭筋!

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