目標設定について

フィットネス・エクササイズ2020年6月6日

こんにちはフィットネススタッフの上山です。
今回はトレーニングの目標設定について少しお話したいと思います。
目標が高すぎる場合は全然目標に近づかないのでやる気が無くなってしまいます。
逆に低すぎるとすぐに達成してしまうので面白くなくなります。

ではトレーニングをする時にどうやって目標をたてれば良いのか。
「50:50=出来るかもしれない確率:出来ないかもしれない確率」を目安にしてみて下さい。

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目標が低い場合はすこし高くすればいいだけです。
トレーニングだと少し重りを上げる、家でトレーニングする時間をつくる、階段を使うなどです。
目標が高い場合は少しさげてあげましょう。
たとえば今まで食事で2500キロカロリー摂っていた人が1000キロカロリー前後に抑えるという目標をたてたとします。←これを急にやると辛くないですか?
まず最初は間食辞めるなどの簡単なことから始めてみて下さい。

トレーニング、食事は続けることが大切です。まずは自分が無理なく続けれる目標を考えてみて下さい。


(上山)
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