大盛況スペシャルスイムクリニック

店舗イベント2021年3月4日

イベント参加人数

34名

祝日特別イベントとして、野口智博のスペシャルスイムクリニックを開催いたしました。今回、スイムフェスタにもお越しいただいた野口さんをお招きして、「楽に泳ぐクロールのコツ」と「楽に進む!バタフライ」のレッスン2本を行っていただきました。800mリレーと400m自由形でアジア記録を樹立した野口さんの指導を受けられるということで、一言一句聞き漏らすまいと参加された皆様は真剣な表情でした。

写真:真剣なまなざし
画像(1)真剣なまなざし

クロールでは、腕を楽に動かすための体の使い方を中心に指導して下さいました。あえて水の抵抗を受ける状態を行い、それと比べることで効果を体験しながら進んでいきました。泳ぐ順番待ちの時も、動きを確認しながら待たれている熱心な姿が印象的でした。
写真:クロールのコツ
画像(2)クロールのコツ

バタフライでは、イルカ跳びの練習から徐々に意識するポイントを増やしながら、バタフライへと発展させていきました。段階を踏みながら分かりやすく説明を進めてくださっていたので、陸から見学させていただいた私も、バタフライが泳げるようになった気持ちになりました。
写真:しっかり確認中
画像(3)しっかり確認中

レッスン後も野口さんに熱心に質問をされていました。また、「新しいポイントが分かったから参加して良かった」、「また開催してね」、「時間が短く感じた」などありがたいお言葉も頂きました。季節は冬でもスイミング熱は熱いと実感しました。


(三宅)

画像(1):真剣なまなざし
画像(2):クロールのコツ
画像(3):しっかり確認中
※画像撮影者/三宅
写真:真剣なまなざし 写真:クロールのコツ 写真:しっかり確認中

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。