トライアスロンスクール体験会実施

店舗イベント2021年1月28日

イベント参加人数

7名

祝日イベントとして、清水辰生トレーナーによるトライアスロンスクール体験会を行ないました。私も参加者の皆様と一緒に体験をいたしました。

朝7時30分よりスイミング、ランニング、トライアスロンについての講義の3本立てで実施しました。トライアスロンは鉄人レースと言われているので、激しいトレーニングを行なうのではとお客様と話をしていたのですが、今回のイベントでは「以下に無駄な力を使わないか」に重点を置き、レッスンを進めて下さいました。

スイミングでは、水の抵抗を少なくするためのきれいな姿勢、腕や脚の力みを減らすことについてポイントを教わりました。意識するポイントを変えて実際に動いていくことで、進みやすさの変化を感じました。

写真:きれいな姿勢作り中
画像(1)きれいな姿勢作り中

ランニングでは、阿倍野店のナイトランコースでもある桃ヶ池公園まで行き、足の接地と、補強トレーニングについて練習しました。普段あまり意識せずにただ走ってしまうことが多いですが、清水トレーナーは体の使い方を意識することの重要性を説明されていました。

写真:補強トレーニング実施中
画像(2)補強トレーニング実施中

最後の講義では、トライアスロンレースの種類やそのための準備などをお話してくださり、まだチャレンジしたことがない私も挑戦してみたいなと思えるものでした。内容盛りだくさんでしたが、体を色んな面から使ったので充実したものでした。

写真:トライアスロンについて勉強中
画像(3)トライアスロンについて勉強中

これからトライアスロンを始めてみたい方から経験者まで、トライアスロンスクール体験会をトライアスロンデビューに向けた第1歩に活用していただけたらと思います。


(三宅)

画像(1):きれいな姿勢作り中
画像(2):補強トレーニング実施中
画像(3):トライアスロンについて勉強中
※画像撮影者/中川
写真:きれいな姿勢作り中 写真:補強トレーニング実施中 写真:トライアスロンについて勉強中

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。