栄養は食事から

マネージャーのヒトリゴト2019年9月13日

残暑は残っているものの、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
酷暑で体力が消耗する真夏を考えると、暑さも落ち着いてくる時期はトレーニングも行いやすくなります。

私もこの夏は、夏バテのような疲労感にも襲われ、トレーニングを頑張らないと…と思いながらも、休養にあてる日も多かったのですが、だいぶ体調も回復しトレーニング意欲も回復してきました!

真夏はどうしても水分摂取も多くなり、食欲も減退しやすいので、栄養補給をするにも食事で量がとれない分、プロテインなどのサプリメントなどを活用する事も多かったように思います。

ですが、サプリメントをメインに考えるとやはり体の変化はうまくいかないように思います。
サプリメントは、あくまでも栄養補助食品ですからね。

やはり、体を変えるには食事をしっかり食べる事が大切!

写真:
画像(1)

コンディションが良いと、胃腸の調子も良いので、筋肉の発達のためにタンパク質を意識しながら、特にトレーニングの前後はしっかり食べるようにいています。
写真:
画像(2)

しっかりトレーニングをし、しっかり食べる事で、筋肉も発達し代謝も高まり、ボディメイクやダイエットどちらでも相乗効果を得る事ができます。

まずは、食事を大切にし、足りない部分をサプリメントで補うようにしてみましょう。


(稲田)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。