正月太り解消は脚トレーニング!

マネージャーのヒトリゴト2020年2月19日

年が明け早くも5日が過ぎようとしていますが、そろそろ正月太りが気になりますね。

そんな時には、ぜひ脚のトレーニングをおすすめします!

脚といっても体の中でも一番大きな筋肉なので、鍛える場所を明確にし様々な角度からトレーニングする事で、体の代謝もあがり脂肪燃焼効果が高まります。

まずは、代表的なトレーニングとしてスクワット。

写真:
画像(1)

重量にこだわる必要はありませんが、腰を丸めずしっかりお尻を下げていく事で、脚だけではなく全身トレーニングにつながります。
ダイエット効果も高まりますし、美尻効果も高まります。

続いてレッグエクステンション。

写真:
画像(2)

スクワットだけでは鍛えられない太腿の筋肉も鍛えられるので、脚のラインを整えるのにも有効です。

そして、レッグカールという太腿裏のトレーニング。

写真:
画像(3)

意外と見過ごしがちですが、太腿裏を鍛えることで、後ろからの脚のラインやお尻の下の引き締め効果が期待できます。

最後にレッグランジもおすすめ。

写真:
画像(4)

1歩ずつ脚を踏み込んで戻すという動作を交互に繰り返します。

正しく動くために体幹を意識する事もでき、さらに脚はもちろん内腿やお尻にも効果を感じる非常に素晴らしい種目です。

女性の皆さんは、無理にバーベルやダンベルを持つ必要はなく、自身の体重だけでも十分効果が望めます。
ぜひ、この機会に脚トレーニングにチャレンジしてみましょう。


(稲田)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。