今年の目標はジム通いはいかが?

マネージャーのヒトリゴト2021年1月5日

普段からジム通いが習慣になっている方もいれば、ジムに通った事がない方もたくさんいらっしゃるかと思います。

運動と一言で言っても内容はさまざま。
屋外でウォーキングをしても、体育館でバスケットボールをしても全て運動です。

そんな中でも、立つ・歩く・走るという基本的な事を行うには必ず筋肉が必要で、その筋肉をつけるためにはやはり筋トレが大切になります。

筋トレという言葉だけを聞くと、マッチョな男の人というイメージが最初に思い浮かぶかもしれませんが、決してマッチョになる事だけが筋トレではなく、代謝の良い健康的な体づくりや理想の体を目指してダイエットという目的でも筋トレが必ず必要です。

そういった運動や体づくりのためにもジムに通ってみる価値は十分にあります。

全身の筋肉をトレーニングできるマシン。

写真:ジムエリア
画像(1)ジムエリア

この時期寒くて外は走りたくないという方も安心のランニングマシン。
写真:ランニングマシン
画像(2)ランニングマシン

もちろん、水温を一定に保ったプールもあります。
写真:プール
画像(3)プール

まだジムに通った事がない…という方は、2021年ジム通いをスタートさせてみてはいかがでしょうか。

もちろん、コロナウィルス感染防止対策として、検温や消毒、マスクの着用などもしっかり行っています。

ぜひ、ジム通い習慣を身につけてみましょう!


(稲田)

画像(1):ジムエリア
画像(2):ランニングマシン
画像(3):プール
※画像撮影者/稲田
写真:ジムエリア 写真:ランニングマシン 写真:プール

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。