くびれ体操で理想のウエストに!!

ダイエット・美容2011年3月8日

こんにちは。皆さんはご自身の体の中でなかなか痩せない部分というのはありますか??最近、会員様とのお話の中で「腰周りのお肉が気になるねん」「ココのお肉なかなか取れへんわ〜」というお声をよく聞きます。

腰周りが太くなる原因は、リンパの流れが悪くなっていることが多いそうです。リンパの流れが悪くなるのは、体内の老廃物が溜まるからで、運動不足やストレスをため込むことや、食生活の乱れが原因になります。ウエストのリンパの流れが悪くなると、代謝が悪くなり、痩せにくい体質になります。ウエストの部分がこういった状態になると、脂肪がつきやすくなり、太くなってしまいます。

腰周りのお肉を取るにはリンパの流れを促進する為にマッサージをしたり、骨盤を正しい位置に戻す為にインナーマッスルを鍛えると効果的です。私は腰周りの肉が気になってきたら、腰をフラフープを回すように動かしたり、壁を後ろにしてウエストひねりをします。ウエストひねりは左右30回づつ程度を毎日続けるとだんだんウエストがスッキリしてきます。1分あればできてお手軽な運動なので腰周りが気になるという方はぜひ続けてみて下さい!!


(高森)

画像(1):くびれ体操。壁を後ろにしてウエストひねりをします
画像(2):1分あればできるお手軽な運動です。
※画像撮影者/高森
写真:くびれ体操。壁を後ろにしてウエストひねりをします 写真:1分あればできるお手軽な運動です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。