夏のとっておきお肌ケア

ダイエット・美容2013年7月28日

早いもので今年ももう8月になりますね。暑い日が続き、外出したり運動するのも億劫になりがちですが、こんなときこそぜひあべの店で身体を動かして元気に過ごしましょう!

さて、今回はお肌の保湿やケアについてお話させていただきます。保湿というと冬をイメージしますが、夏もしっかりケアしないと肌トラブルがおこりやすくなります。段々と強くなっている紫外線、紫外線を防ぐための日焼け止め、夏本番はプールでの塩素など、夏もお肌を刺激するものは沢山あります。私、永保も日焼け止めを塗った後に保湿をしっかりしていなかったせいで肌トラブルをよくおこします。冬場はお風呂に入った後、ボディクリームで乾燥が気になる部分を保湿するのですが、暑くなってくるとさらさらタイプのボディクリームを使っていても肌がベタベタするときがあり、ダメだとわかっていてもケアをサボってしまいます。

そんなときに行っているのが今からご紹介する方法です。
方法は簡単です。お風呂やシャワーを浴びたあと、身体が濡れた状態でベビーオイルを乾燥の気になる部分に塗り、その上からシャワーで流すだけです。乾いた肌に塗ったときほどベタベタせず、程よく潤いが残り、夏場にはちょうど良い感じに仕上がります。気分を変えたいときにはアロマオイルを混ぜるのもオススメです。夜、寝る前にケアすることが多いので、私はよくリラックス効果のあるアロマオイルを混ぜて行っています。洗い流すのでそれほど香りもきつくなく、寝るときも気になりません。簡単な方法ですので、保湿が気になってらっしゃる方は是非試してみてくださいね!


(永保)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。