Charities(VILLAGE)2021年1月26日
イベント参加人数
12名
3月21日にスポーツオアシスあべの店のプールでチャリティーイベントとして、大人の「着衣水泳」を開催いたしました! 男女合わせて12名の方にご参加頂きました。
ほとんどの方はお渡ししたレンタルウエアを着ての参加でしたが、中には自宅からパジャマやYシャツとネクタイなど持参され、より実際に近い服装をされて参加されている方もいらっしゃいました。 皆さん服を着たまま水の中に入った経験がない方ばかりで、水中で衣服が纏わりつく感覚に気持ち悪さを感じておられました。参加された方は皆さんしっかりと泳げる方ばかりでしたが、実際にプールの中を服を着たまま歩いたり、泳いだりした時に普段と違い泳ぎにくいことを実感されていました。 救助までの待ち方や、身近にあるペットボトルを使い浮く練習などを体験して頂きました。最後に溺れている方の救助方法などにも触れ、皆様、熱心に説明を聞き、実践されていました。
いざ、というときの為に、知っておいて損はないものですし、ご自身の為、ご家族、ご友人の為にもなる有意義なイベントとなりました!
×442人
この記事を見て442人が拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。