防災訓練に参加しました

店舗日誌2021年3月5日

少し前になりますが、オアシスあべの店のあるルシアスビルと、お隣のアポロビルの合同防災訓練に参加してきました。
ビル合同の防災訓練は定期的に行われています。
この日は朝一で訓練の警報が鳴り、店舗の代表者はそれを確認してから非常用階段を使って一階に降り、外に出てルシアスビルのAステージ下に集まりました。

全員が避難できたのが確認されると、阿倍野消防署による消火のデモストレーションや消火器の使い方のレクチャー、疑似体験のできる煙が充満したトンネルの通り抜けがありました。

写真:AED ラウンジ横に消化栓とAEDが設置されています。
画像(1)AED ラウンジ横に消化栓とAEDが設置されています。
写真:消火器 ライドスタジオの前に消火器があります。お気づきでしたか?
画像(2)消火器 ライドスタジオの前に消火器があります。お気づきでしたか?

いつ起こるか分からない非常事態に備え、オアシスあべの店独自の避難訓練もスタッフ一同で参加し、避難経路の確認や消火器、AEDの場所の確認や救命処置の訓練を定期的に行っています。
今後とも会員の皆様に安心して運動していただけるようスタッフ一同努めて参ります。


(久保田)

画像(1):AED ラウンジ横に消化栓とAEDが設置されています。
画像(2):消火器 ライドスタジオの前に消火器があります。お気づきでしたか?
※画像撮影者/久保田
写真:AED ラウンジ横に消化栓とAEDが設置されています。 写真:消火器 ライドスタジオの前に消火器があります。お気づきでしたか?

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。