出会いを大切に

店舗日誌2009年3月21日

最近あったかくなったり、寒くなったり、お天気も春の準備をしている今日この頃。
みなさんは、どうお過ごしですか?
この季節になると出会いや別れもあるし、着る服は迷うし、いろんな気分になります♪
そして、そんな季節に私は3月11日に誕生日を迎えました!!
11日になった瞬間に、みんなからのバースデーメール・電話をいっぱいもらいました。

なんと・・・!

友達がケーキとプレゼントを持って家に来てくれるというサプライズがありました♪
本当にビックリして真剣に嬉しかったです!!そして夜中にみんなでケーキを食べて、お菓子と可愛いプレゼントをもらいました。
友達が帰ってから、嬉しくて『じぃぃ〜ん・・・』ときて涙がジワッと出てきましたよ(笑)
最近昔の事とか考えるし、まさにこの季節にピッタリの感情です。

私の飼い猫もきっとこんな気持ちかと思えてきます。
私の飼い猫「バニラ」は、去年の5月頃、11月に亡くなった猫「風君」のお墓参りに行く途中の山道で、車もビュンビュン通る道の真ん中で出会いました。
バニラは、耳がピンと大きいところが「風君」とよく似ていて、「バニラ」を見ていると「風君」を思い出します。風君の生まれ変わりかとも思ってしまうくらい運命を感じてしまいます。
本当に一つ一つの出会いを大切にしていきたいです!!
大好きな人たち、猫たちに囲まれて幸せ者だと心から思います。
今まで出会った人たちに感謝して、これから出会う人たちを大切にしながら過ごしていきたいです。
こんな素敵な気持ちにさせてくれる春がもうそこまできています♪
まわりの人に『ありがとう』の言葉をかけてみましょう。
なんか幸せな気分になりますよ♪
(川名)

画像(1)風君
画像(2)バニラ
画像(3)猫もテレビ見ます!
※画像撮影者/川名


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。