岡山県牛窓での発見

店舗日誌2020年9月28日

行って来ました、岡山県牛窓!日本のエーゲ海!!!
オリーブ園の中に立つ展望台からの景色は、まさに絶景!
その日の天候は、絵に書いたような晴天で、暑いくらいでした。
海を眺めながら展望台で受ける風は、とても気持ちよかったです。
太陽の光で輝く、キラキラした沖では、ヨットが気持ちよさそうに進んでいました。

僕が泊まったペンションのオーナーが舵を取る、10人乗りぐらいのボートに乗り込み、海へ出発しました。初めてボートに乗ったので、張り切って一番前に座りました。
帆の張り方で、進む方向が変わることに興味を持ち、頭の中であれこれ考えながら、スイスイ進むボートを楽しみました。ボートの上に寝転ぶと、青空が広がり、程よいゆれ心地から、このまま寝てしまいたいと思いました。

キラキラ輝く沖に浮かぶヨットや、小型ながらも力強く進むボートを見て、いつか僕もヨットやボートの免許を取って、海へ飛び出したいなと思いました。
都会に慣れすぎてしまった僕は、今回の経験で、まだまだ自分の知らない世界が日本の中でもあるんだな、と感じました。

普段の生活から少し離れたところには、今までに気がつかなかったことがたくさんあると思います。ドンドン挑戦して、新しい発見をしていきましょう。


(田中)

画像(1):日本のエーゲ海
画像(2):ボートからの景色
※画像撮影者/田中
写真:日本のエーゲ海 写真:ボートからの景色

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。