微笑ましい光景

店舗日誌2021年3月5日

10月に入り、もう約半分が過ぎ、今年も残すところ80日をきりました。
2009年もあと少しで終わってしまいますが、皆さん今年の目標は達成出来ましたか?
残念ながら私はまだ出来ていません・・・。なんとか今年中に達成したいものです。

先日お休みの日に、衣替えをしました。夏物の服をまとめて冬服を引っ張り出して、いらないものは捨てたりリメイクしたり・・・。
一時間後には部屋がごった返したので、ついでに部屋の掃除もしました。
すごく晴れた日だったので、窓を全開にして掃除しているといろんな子供のにぎやかな声が聞こえてきました。
だんだん近づいてきたので外を覗いてみると、法被を着た小学生くらいの子達が小さなお御輿をかついで走っていました。
ぜんぜん知らなかったのですが、その日は地元の商店街のお祭りだったみたいです。
小さな体でみんなで力を合わせてお御輿をかつぐ姿を見て、なんだか微笑ましくなり自分も頑張ろう!という元気をもらいました!!!

本当に一年が過ぎるのはあっという間で、
明日やろう!とか、今度やろう!と先延ばしにしていてはなかなか出来ませんね。
元気ももらったので、残りの2009年悔い無きものにしたいです。
まずは、あれとこれと・・・トレーニングも!頑張ります!!
スポーツの秋です!!!いい汗流しましょう!


(駒井)

画像(1):元気に走り回る子供達
※画像撮影者/駒井
写真:元気に走り回る子供達

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。